1041668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笠松運動公園多目的プール・スケート場

交通・JR東海駅からバス茨大前営業所行き12分時刻表はこちらだが、本数が激減して使えなくなってしまった(>_<)
JR水戸駅からバス笠松運動公園方面行き30分~時刻表はこちらこっちの方が使えると思う。ただし、運賃は600円を超えたはず・・

東海駅か佐和駅、上菅谷駅からタクシーという手もあり。
基本的に車で来るべきリンク。国道6号沿いなので、車で来たら便利。
常磐道那珂ICへも10分かからない。

2002年に完成した新しいリンク。
新しいリンクなので観客席はとても暖かく、こけら落としの試合では満員ということもあり、暑いくらいだった。
オーロラヴィジョン形式の電光掲示板まであり、贅沢極まりない。
しかし、観客席は片面しかなく、選手ベンチ裏の観客席がないので不思議な感じがする。
あと、氷の状態があまりよくないようで、ひび割れや水浮きがひどい。
オリンピアの整氷車なのだが、氷かすを捨てるスペースをリンク側で設計し忘れて特別な設計を整氷車側に化すということも・・

日光アイスバックスが年に1回ホームゲームをするのだが、ゲンが悪いことや2年目の観客数(700人に満たなかった)こともあり、04-05シーズンは試合をするのか微妙・・私的にはここなら平日ナイターでも自宅に帰れるのでやって欲しいんだけど。

kasamatsu-ice




© Rakuten Group, Inc.